(対処済)ログイン障害の発生について(7/3)

(7/3 16:00追記)
発生時間と影響範囲についてご連絡いたします。
 
【発生時間について】
7/2 17:18に一部のIOサーバで障害が発生し、停止しておりました影響で、
システムへのログインができない状態となっておりました。
7/3 11:02に対象となるIOサーバの復旧が終了し、
こちらで動作の確認を実施した後、13:00頃にご連絡いたしました。
 
【影響範囲について】
・ファイルIOの遅延、ハングアップ
・dfコマンドでの遅延、ハングアップ
・実行ジョブへの影響
  障害発生中に、実行状態にあったジョブ全てに影響しております。
  ※一部ジョブは、ファイルIO遅延の影響を受けたことで、
   経過時間の超過、あるいはその他の理由で強制終了しております。
   対象となる利用者様へは、別途ご連絡いたします。
  ※正常終了したジョブについても、ファイルIO遅延の影響を受け、
   計算結果が正しく出力されていない可能性がございます。
   この点をご留意いただき、利用者様にてご確認をお願いいたします。
 
本障害で影響を受けた可能性のあるジョブ(障害発生から復旧までに実行状態に
あったジョブ)については、ノード時間を消費しないよう、処理しております。

 
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
 
--------------
 

一部のIOサーバで障害が発生し、停止しておりました影響で、
システムへのログインが出来ない状態となっておりました。
7/3 13:00頃に対処を完了し、現在正常に動作しております。
 

本障害の発生時刻や影響範囲については、現在調査中です。
改めてご連絡いたします。
 

この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
 

--------------
 

7月3日8:00現在、大規模計算機システムのloginサーバへの
ログインができない状態となっております。
現在、原因を調査中です。
復旧次第、ご連絡いたします。
 

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。
 




Posted : 2015年07月03日