(終了)瞬時停電によるSX-ACE一部ノードの停止について(8/23)

8月23日19:00頃にすべてのノードの復旧が完了いたしました。
このたびはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 
----
 
8月23日 11:30追記
瞬停の影響で、大規模計算機システムの一部ノードの他、SX-ACEのノード間接続装置が停止していることが判明しました。
現在、SX-ACE全体でマルチノードのジョブが実行されなくなっております。

復旧作業のため、SX-ACE全ノードを再起動いたします。現在実行中のジョブ(1ノードジョブ)については、ジョブを一時的に停止し、再起動後に実行再開いたします。

    ※これはSX-ACEのチェックポイントリスタート機能を用いて行います。この機能では、実行中のプログラムを任意の時点で中断させ、後に再開させることができます。

 
以下は通常通りサービス提供いたします。

     ・VCC、HCC
     ・フロントエンドサーバ、ログインサーバ、ディスク
     ・アプリケーション(ライセンスサーバ)
     ・WEBシステム
      (利用者ポータルサイト、利用者管理WEBシステム、WEB利用申請システム)

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご了承のほどお願いいたします。
 

----
 
8月23日 8:50
8月23日5:50頃に発生した瞬時停電の影響で、大規模計算機システムの一部ノードが停止いたしました。
 

該当者のみなさまには、別途ご連絡し、
影響を受けたジョブについては、ノード時間を消費しないよう、対処いたします。
 

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。




Posted : 2017年08月23日