(終了)瞬時電圧低下による大規模計算機システムの停止について(10/3)

10/7 10:40 追記

延長しておりましたOCTOPUSのメンテナンスにつきまして、対処を完了いたしました。
長期にわたるシステム停止となり、ご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
 

-------------------------------
 
10/4 16:30 追記

現在の状況は以下のとおりです。OCTOPUS以外のサービスについては、通常通り稼働しております。

 
OCTOPUS

現在も復旧作業中となり、ご利用いただくことができません。
10月7日にサービス再開予定となります。長時間のサービス停止となり、大変申し訳ありません。

 
----
10/4 13:00 追記

現在の状況は以下のとおりです。
瞬停の影響を受けたジョブについては、ノード時間を消費しないよう対処し、該当者の皆様には別途ご連絡いたします。
 
SX-ACE、VCC

復旧作業が完了しており、現在正常に稼働しております。
ログインおよびジョブ投入/実行、ディスクアクセスが可能です。

OCTOPUS

現在も復旧作業中となり、ご利用いただくことができません。

 

なお、計算機以外の下記サービスについては、通常通り稼働しております。

HPCIシステムへのログイン(HPCI Shibbolethサーバ)
ユーザ端末からのアプリケーション利用(ライセンスサーバ)
WEBシステムの閲覧/申請(利用者ポータルサイト、利用者管理WEBシステム、WEB利用申請システム)

 
----
10/4 9:00 記載

10月3日 23:37頃に発生した瞬時電圧低下の影響で、大規模計算機システムが停止しました。
現在、復旧作業と影響範囲の確認を行っております。
 
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありません。




Posted : 2019年10月04日