SQUIDの利用に関するご案内(7/14)

SQUIDの利用に関して、以下のとおりご案内いたします。
 

GPU 対応版 GROMACS

    ご利用方法含め、詳細はこちらをご参照ください。
     

インタラクティブ利用について

    共有利用においてインタラクティブバッチがご利用いただけるようになりました。こちらをご参照ください。
     

経過時間の指定について

    ジョブスクリプトで経過時間(#PBS -l elapstim_req=)を指定されなかった場合、これまで自動的に"24時間"が指定されるようになっておりましたが、7/15以降は"1時間"が指定されます。原則、指定していただきますようお願いいたします。
    また、"elpstim_req"と実際の"計算時間"に乖離が無いか確認してください。SQUIDは使用するノード数と"elpstim_req"を元に計算資源を割り当てますので、長時間に設定している場合、待ち時間が長期化する可能性があります。
     

マニュアルについて

有償利用の開始について

    「有償利用の開始について」の項目ですが無料お試し利用期間は7月末で終了いたします。8月より有償での提供となることに伴い、引き続きSQUIDご利用いただく場合は利用申請が必要となりますので、こちらをご一読のうえ申請をお願いいたします。
     



Posted : 2021年07月14日