一般利用(学術利用)における資源追加申請方法について解説いたします。
同様の操作により、試用制度から一般利用(学術利用)へ引継ぎも可能です。
本項では、利用を申請した方を「申請代表者」、申請代表者によって登録された方を「利用者」と呼んでいます。
 

資源追加について

申請代表者によって、ご利用いただく資源の追加が可能です。
資源追加は「利用者管理WEBシステム」から実施することが可能です。
 

利用者管理WEBシステムについて

こちらのシステムでは下記の操作が可能です。

  • パスワードの変更
  • 利用資源の追加
  • 申請代表者、利用者の情報変更
  • 利用者の登録、管理、削除
  • 申請代表者権限の譲渡
  • アカウントの引継ぎ
  • 継続申請

利用する際は、利用者番号とパスワードが必要となります。
利用者管理WEBシステム
 
パスワードを忘れてしまった場合は、初期化をお願いいたします。
以下のサイトの「パスワード初期化申請をする」ボタンより申請ください。
Web利用申請システム

 

利用資源追加の申請手順

利用者管理WEBシステムでの申請方法は、以下のページをご覧ください。
利用資源追加申請手順