一般利用(学術利用)における資源追加申請方法について解説いたします。
同様の操作により、試用制度から一般利用(学術利用)へ引継ぎも可能です。
本項では、利用を申請した方を「申請代表者」、申請代表者によって登録された方を「利用者」と呼んでいます。
資源追加について
申請代表者によって、ご利用いただく資源の追加が可能です。
資源追加は「利用者管理WEBシステム」から実施することが可能です。
利用者管理WEBシステムについて
こちらのシステムでは下記の操作が可能です。
- パスワードの変更
- 利用資源の追加
- 申請代表者、利用者の情報変更
- 利用者の登録、管理、削除
- 申請代表者権限の譲渡
- アカウントの引継ぎ
- 継続申請
利用する際は、利用者番号とパスワードが必要となります。
利用者管理WEBシステム
パスワードを忘れてしまった場合は、初期化をお願いいたします。
以下のサイトの「パスワード初期化申請をする」ボタンより申請ください。
Web利用申請システム
利用資源追加の申請手順
利用者管理WEBシステムでの申請方法は、以下のページをご覧ください。
利用資源追加申請手順