2022.06.17

TeraTermでSQUIDへログインする方法

ログイン方法

ユーザ名(利用者番号)を入力し、「OK」をクリックしてください。
※このときに、パスワードは入れません。

 

OKすると以下の画面になり、「認証に失敗しました。再試行してください。」というメッセージが表示されますが、「OK」をクリックしてください。

 

利用者様が決められたパスワードを入力し、「OK」をクリックしてください。

 

2段階認証コード(6桁の数字)を入力し、「OK」をクリックしてください。

 

SQUIDへの接続が完了します。

 

2021.11.08

機種変更/紛失/何らかの問題で2段階認証できなくなった

2段階認証コードのリセットには管理者の操作が必要となりますので、お問い合わせフォームからお知らせください。その際、氏名、利用者番号、メールアドレスは登録時のものを記入してください。2段階認証のリセット時にパスワードもあわせて初期化いたしますので、予めご了承ください。
お問い合わせフォーム
 

アカウントの所有者が卒業してしまった等、本人からの連絡が難しい場合に限り、当該アカウントに登録されている指導教員またはグループの申請代表者からの2段階認証リセットの依頼にも対応します。

2015.02.12

計算機はどのように利用するのでしょうか?

全ての計算機に共通する利用方法を下記で解説しておりますので、ご参照ください。

基本的な利用方法

2015.02.12

コンパイラについて教えてください

コンパイラは計算機資源毎で異なっております。
詳細については、下記をご覧くださいませ。
SQUIDの利用方法 OCTOPUSの利用方法

2015.02.12

サンプルプログラム等はありますか?

各利用方法のページをご参照ください。
SQUIDの利用方法 OCTOPUSの利用方法

2015.02.10

ログインパスワードを忘れました。どうしたらよいでしょうか?

以下のサイトの「パスワード初期化申請をする」ボタンより申請ください。

Web利用申請システム

2015.02.10

スーパーコンピューターの接続方法を教えてください

接続方法はこちらをご覧ください。
ログイン方法
 
HPCIやJHPCN-HPCIシステムで利用する場合は、こちらをご覧ください。
ログイン方法(HPCI利用者向け)

2015.02.10

センターでは、どんなコンピュータが使えますか?

当センターで提供しております大規模計算機システムの紹介に掲載しております。ご覧くださいませ。

システム紹介