CMC_build_20150501
大阪大学サイバーメディアセンターは、大阪大学の研究・教育を支える情報基盤の整備・運用を担うとともに、大規模計算、情報通信、および、ICT技術を活用した教育に関する最先端の研究開発を推進しています。

 

さらに、学内だけでなく学外の教育・研究組織や産業界と密接に連携したセンターとして機能することが求められた全国共同利用施設でもあり、その一環として、全国の大学の研究者が学術研究・教育に伴う計算及び情報処理を行うことができるよう、種々の高性能な大規模計算機システムを提供しています。

 

是非、大阪大学サイバーメディアセンターの大規模計算機システムをご利用頂ければ幸いです。

 

サイバーメディアセンターの大規模計算機システム

サイバーメディアセンターが保有・提供する大規模計算機システム、大規模可視化システムについては、こちらをご覧ください。

全体概要 システム紹介

 
 

サイバーメディアセンターのサービス種別

サイバーメディアセンターの大規模計算機システムサービスについては、こちらをご覧ください。

サービス種別

新規利用申請

サイバーメディアセンターの大規模計算機システムの利用申請については、こちらをご覧ください。

新規利用申請 利用負担金


 

サイバーメディアセンターの講習会

サイバーメディアセンターでは、あまり情報技術にも詳しくない方でも本センターのシステムを簡単にご利用頂けるよう、定期的に講習会を開催しています。講習会はサイバーメディアセンターの利用申請をされてない方でも受講条件を満たす方なら受講できますので、ご利用を検討されている方は是非受講ください。講習会情報はこちらからご覧ください。

本年度開催予定の講習会

相談・お問い合わせ

本センターへの相談・お問い合わせは、こちらよりどうぞ。

相談・お問い合わせ