(終了)OCTOPUS 汎用CPUノード群の一部停止について (3/13)

いつも当センターの大規模計算機システムをご利用いただきありがとうございます。
 

OCTOPUS 汎用CPUノード群の一部において、水冷ユニットで障害が発生しているため、64ノード分を停止し、緊急のメンテナンスを実施することとなりました。172ノードは正常に稼働しておりますので、サービス自体は継続いたします。
 

対応完了したノードから、順次サービスを再開する予定ですが、全台の対処完了は4月10日(月)となる見込みです。
 

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
詳細は以下のとおりです。
 

----
期間:本日~2023年4月10日
影響:OCTOPUS 汎用CPUノード群

   障害が発生している64ノード分を停止いたします。
   172ノードは正常に稼働しておりますので、サービスは継続いたします。
   システムへのログインやジョブ投入は通常通り可能です。
   ただし、複数ノードを使用するジョブについては、実行開始までの待ち時間が長期化する可能性があります。
   停止する64ノードについては、処置が終了次第、順次再開する予定です。
----
 

OCTOPUSの他のノード群や、SQUID、WEBシステムなどについては、通常通り利用可能です。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご了承のほどお願いいたします。




Posted : 2023年03月13日