OCTOPUS 汎用CPUノード群の混雑について

現在、OCTOPUSの汎用CPUノード群が混雑しております。
そのため、ジョブの実行が開始されるまでの待ち時間が長くなる可能性がございます。
ご不便をお掛けしますが、こちらのページに記載している内容も参照いただき、ご利用くださいませ。
 

またOCTOPUSは、Intel製のCPUを持つ、XeonPhiノード群と大容量主記憶搭載ノード群も運用しております。
汎用CPUノード群で実行している計算は、基本的にこれらのノード群でも実行可能ですので、利用を検討くださいませ。
 

但し、1ノードあたりのコア数や主記憶容量が汎用CPUノードと異なりますのでこちらのページをご確認の上、ご利用をお願いいたします。
それぞれのノード群の詳細な利用方法については、以下のページをご覧ください。
 

 

また、大容量主記憶搭載ノードを利用される方については、こちらのページから別途利用申請を行っていただきますようお願いいたします。
 

なお上記それぞれのノードでジョブ実行される際は、消費ポイントを計算する際の消費係数の値も変わるため、ポイントの減り具合いにご注意ください。




Posted : 2024年01月15日